a

一般社団法人SDGs大学

a

II 企業研修について

a

 ×  

a
a

×

a

本講座は2021年6月1日より開始される、FSUN×SDGs大学によるSDGs企業研修用プログラムです。
受託企業及び受託企業の受講生(社員)さらには受託企業の顧客まで見据えたBtoBtoCの企業向けプログラムです。
下記の3階層で効率的なSDGs教育を行います

プログラム構成

1)SDGsを正しく理解するベーシックコース(Know-Whyの習得)
国連、日本政府の動向に即してSDGsの基礎を学ことにより、他のSDGs学習と差別化しています。
各カリキュラム毎に効果測定を行うことにより緊張感ある受講を可能にします。
検定試験を設けることで基礎知識の習得を確実なものにし、ベーシックコース学習への土台を築きます。

2)SDGsの事例研究により、どのように活用するかを習得するスタンダードコース(know -howの習得)
受講企業様にSDGs経営を導入するための、必要な知識と方法を概論で習得していただきます。
応用各論で各ゴールの説明と事例紹介・グループワークを通して具体的な活用方法を習得し、応用検定
試験で確実なスキルアップを可能にします。

3)SDGsを自社の経営戦略に取り込みSDGs委員会を発足し自社にイノベーションを起こす
プライムコース(Do-howの習得)
自社に導入するための具体的方法と知識の習得を行い、協創ワークにより成果を出します。
卒業検定では各受講生の選択した課題において、SDGsレポートを作成する卒業検定を行います。

ベーシックコース

受講期間二ヶ月

a

スタンダードコース

受講期間二ヶ月

a

プライムコース

受講期間二ヶ月

a