a

一般社団法人SDGs大学

a

II 第8回オンラインSDGs大学プラットフォーム「医療・福祉とSDGs」を5月2日に開催いたします。

2030年まであと9年!SDGs大学プラットフォームを開催します!

発表内容 「医療・福祉とSDGs」

開催日時 2021年5月2日(日)14:00~16:30
参加費  無料
スピーカー 安藤恵子
和光会グループ秘書広報課 課長、同SDGsプロジェクト事務局、SDGsアドバイザー(一般社団法人SDGs大学認定)

第8回オンラインSDGs大学プラットフォーム@はアドバイザーの安藤恵子さんによる「医療・福祉とSDGs」です。
医療・福祉の分野はSDGsとの親和性が非常に高いと思われていますが、全国的に見てもそれほど取り組みが進んでおりません。スピーカーの安藤さんが所属する和光会グループでは、2020年1月にSDGsプロジェクトを立ち上げ、方針の策定・公表、啓発のためのオリジナルブックレットの発行、地域の小学生を対象にしたSDGsこどもミーティングの開催などに取り組んできました。
その取り組みの準備段階からこれまでのプロセスや重視した点、課題について紹介していただきます。特にこれからSDGsに取り組もうと考えている企業や団体の方に広く聴いていただきSDGsへの取り組みの参考になれば幸いです

お申込みはこちら

SDGs大学プラットフォーム(旧東海SDGsプラットフォーム)とは?

「誰一人取り残さない」をキーワードにSDGsについて考え、学ぶ場としてに2018年名城大学の社会連携ゾーンshakeから始まりました。
SDGs大学 学長の三輪昭子先生によるSDGsの概論と、SDGsに取り組んでいる有志の発表、発表をもとにしたワークショップと、SDGsを学び・実践し・交流するプラットフォームです。