a

一般社団法人SDGs大学

a

II 第7回オンラインSDGs大学プラットフォーム@を3月14日に開催いたします。

2030年まであと9年!SDGs大学プラットフォーム@を開催します!

開催日時

開催日時 2021年3月14日(日)14:00~
参加費  無料

第7回目のプラットフォームは、まだSDGsをご存じない方のための三輪学長による「SDGsことはじめ」、カタリストの方は人に伝えるための参考となるミニ講座です。続いて、今回のスピーカーは、先日カタリスト資格を取得され、人生のエンディングの相談を受けている一般社団法人エンディングサービスの代表理事の柳原勝利さん。

後継者がいることを前提とした制度設計がなされている人生のエンディングについて、想定外の未婚化、一人暮らしについて、どのような準備、対応が必要なのか、またその問題点などについてお話をいただく予定です。
「人生100年時代」と言われる昨今、自身の終活、親の終活について、考える機会になればと思います。

 

お申込みはこちら

SDGs大学プラットフォームとは?

「誰一人取り残さない」をキーワードにSDGsについて考え、学ぶ場としてに2018年名城大学の社会連携ゾーンshakeから始まりました。
SDGs大学 学長の三輪昭子先生によるSDGsの概論と、SDGsに取り組んでいる有志の発表、発表をもとにしたワークショップを通し、SDGsを学び・実践し・交流するプラットフォームです。
参加資格は『SDGsを学びたい!』という思いのみ!ぜひご参加をお待ちしております!