a

一般社団法人SDGs大学

a

II 第18回SDGs大学プラットフォームは「廃棄物が創るSDGs活動~一人ひとりができる、持続可能な選択」と題して2月23日(祝・水)に開催します

<第18回SDGs大学プラットフォームのご案内>
私たちSDGs大学では、「身近でできるSDGs」、あるいは「暮らし丸ごとSDGs」と提案しつつ、エシカルな視点でSDGs活動を実践する手立てを考え、まずは考え方をお伝えしてきました。
けれど、知ること以上に実践の大切さを痛感する日々、自らも実践者として挑戦する中で、ステキな実践者と出会いました。
近年、アップサイクルという提案が始まり、その言葉に注目した方もいらっしゃることでしょう。リサイクルと似た言葉であるこの言葉、実際に「アップサイクル」の実践者、エコクリエイターの野口理乃さんのお話を伺い、アップサイクルについての情報を共有し、具体的な活動への一歩につなげたいと考えます。
題して、「廃棄物が創るSDGs活動~一人ひとりができる、持続可能な選択」。ぜひ、みなさんも身近でできるSDGs活動を楽しんでみませんか。
日時:2022年2月23日(祝・水)14:00~16:00
形式:ZOOMによるオンライン及びJICA中部なごや地球ひろば 2F1C でのハイブリッド
費用:無料
定員:オンライン100名
なごや地球ひろば 10名
申込:お問い合わせ | 一般社団法人SDGs大学 (sdgs-univ.or.jp)