a

一般社団法人SDGs大学

a

II 第10回SDGs大学プラットフォーム「空気から水を作るイノベーション」7月1日(木)18:30より開催します。

2030年まであと9年!SDGs大学プラットフォームを開催します!

発表内容「空気から水を作るイノベーション」

開催日時 2021年7月1日(木)18:30~20:30
スピーカー 石川 佳照さん

SDGs17のゴールすべてに関係するのは「教育」と「水」。蛇口をひねればそのまま安心して飲める国は世界でもたった15か国しかないとされています。私たち日本人は普段水に困ることはありませんが、安心で清潔な水の確保に苦労している国は多くあります。今回は水の確保に苦しむ国はもちろんのこと、災害時や高所でも安心で安全な水が手に入ることのできる、空気から水を作る装置「泉せせらぎ」を開発した、アイ・ハート・ジャパンの石川さんに、作るきっかけとその思い、これからのビジョンについてお話をいただきます。

参加費  無料
お申込みはこちら
※お問い合わせから「その他」の項目に第10回オンラインSDGs大学プラットフォーム参加希望と記載してください。

SDGs大学プラットフォームとは?

SDGs大学プラットフォームは、オンライン・リアルどちらでも開催しており、 「誰一人取り残さない」をキーワードにどなたでも無料で参加いただける講座&ワークショップです。
SDGsの基本的な概念についての学び、カタリストが実践している生きたSDGsの実践例の発表と、 発表を題材としたワークショップを行うことによる継続的な学びの場、SDGs達成を志す仲間づくりの場として運用しております。
2030年のSDGs達成を目指し、一緒にSDGsを学び実践していきましょう!