a

一般社団法人SDGs大学

a

II 第9回オンラインSDGs大学プラットフォーム「国産材97%住宅、㈱ウッドフレンズのSDGsへの取組み」を5月23日に開催いたします。

2030年まであと9年!SDGs大学プラットフォームを開催します!

発表内容 「国産材97%住宅、㈱ウッドフレンズのSDGsへの取組み」

開催日時 2021年5月23日(日)14:00~16:30
スピーカー 今泉史雄
今回の内容は 「国産材97%住宅、㈱ウッドフレンズのSDGsへの取組み」と題して、「ゴール15の陸地の豊かさも守ろう」を念頭に国産材を使うメリットを生産者、メーカー、お客様のそれぞれの視点からのお話のほか、高断熱住宅におけるエネルギーの有効活用についてのお話をいただきます。
森林に興味のある方、これから家づくりをお考えの方は是非ともご参加ください。
参加費  無料
お申込みはこちら
※お問い合わせから「その他」の項目に第9回オンラインSDGs大学プラットフォーム参加希望と記載してください。

SDGs大学プラットフォームとは?

SDGs大学プラットフォームは、オンライン・リアルどちらでも開催しており、 「誰一人取り残さない」をキーワードにどなたでも無料で参加いただける講座&ワークショップです。
SDGsの基本的な概念についての学び、カタリストが実践している生きたSDGsの実践例の発表と、 発表を題材としたワークショップを行うことによる継続的な学びの場、SDGs達成を志す仲間づくりの場として運用しております。
2030年のSDGs達成を目指し、一緒にSDGsを学び実践していきましょう!