a

一般社団法人SDGs大学

a

II 第4回オンラインSDGs大学プラットフォームを1月24日に開催いたします。

2030年まであと9年!SDGs大学プラットフォームを開催します!

開催日時

開催日時 2021年1月24日(日)14:00~
参加費  無料

今回のプラットフォームでは、食材のイノベーションとして、昨年末にカタリスト資格を取得された(株)栄新薬さんから瞬間に食材をパウダー化する、気流粉砕機についての開発にまつわるお話と、その活用についてお話をいただきます。 この装置は食材を瞬間にパウダーすることにより、色や栄養価を損なわずに、長期保存できる利点と、高齢化社会における嚥下食への加工素材として、また、生産者の新たな収入源として可能性がこの装置には大いにあります。是非、この機会に、開発者からの生の声を聴いてください。

参加は無料です。みなさまの参加をお待ちしています。楽しい時間を過ごしましょう。

ご参加をご希望の方はお問い合わせからお申し込みください。

お申込みはこちら

SDGs大学プラットフォーム(旧東海SDGsプラットフォーム)とは?

「誰一人取り残さない」をキーワードにSDGsについて考え、学ぶ場としてに2018年名城大学の社会連携ゾーンshakeから始まりました。
SDGs大学 学長の三輪昭子先生によるSDGsの概論と、SDGsに取り組んでいる有志の発表、発表をもとにしたワークショップと、SDGsを学び・実践し・交流するプラットフォームです。
~ 勉強会内容~
三輪昭子先生によるSDGsの概
栄新薬による食材をパウダー化する気流粉砕機とその活用方法
ワークショップ