a

一般社団法人SDGs大学

a

II 【対面講座・小牧市開催】令和5年3月27日 (月)SDGs大学認定アドバイザー資格講座

~ SDGs大学アドバイザー資格講座 ~

SDGs大学アドバイザー資格とは SDGsカタリスト資格者が実践者として学ぶ上で更なる磨きをかけるだけでなく、 SDGsに関わる現状と未来を学び深めることを目的とした、カタリストのひとつ上の資格となります。
アドバイザー資格講座では、多岐に渡るSDGsの在り方を学び、より多くの方に伝えるために、 SDGs的思考、価値観、コミュニケーションに意識をしながら受講をしていただきたいと考えます。
SDGsのゴール2030年まであと9年です。 アドバイザー資格取得後、カタリスト資格者を育成できるトレーナー講座も受講していただき、 地球をまもる仲間の輪を広げ、 目標の達成のために皆さまのお力添えを願います。
※既にカタリストを受講した方のみのお申込みとなります。

<SDGs大学認定アドバイザー資格講座>

令和5年3月27日(月)

受付:9:15~
講座:9:30~12:00
12:00~13:00昼休憩
13:00~15:30
定員:3名
費用:22,000円
会場:〒485-0023 愛知県小牧市北外山2138 公文小牧口書写教室
※新型コロナ対策を行っておりますが、参加者の皆様も対策を行ってご来場ください。

~ 講座内容 ~
カタリスト講座の概要
2030アジェンダの概要
ワークショップ※
題材:SDGsの基本的な考え方
題材:SDGsと環境
題材:SDGsと経済
題材:SDGsと社会
レポート提出
※ワークショップで日本エシカル推進協議会の教育アプリ「JEI SDGs Survey」の診断結果を活用しますので、受講前の実施をお願いします。

~ 講師紹介 ~

廣瀨 昌美(ひろせ まさみ)

 

<自己紹介>

2022年4月現在、成人・中学生・小学生を持つ3児のママです。
様々な国家資格・公的資格を育児中に取得し、現在も様々な“マイ資格”の学習を続けております。
本業の書写教室運営をはじめ、子育て・認知症・SDGsをテーマとした市民活動、食育、書写や手作り作品の制作、ワークショップのイベント出展…と日々アクティブにSDGsへのアクションを呼びかけながら、地域でつながりづくりを楽しんでおります。
ご自身の人生時間を共にするお仲間として、全ての属性の方にとって心が安らぎ、また未来への活力となるワクワクする居場所として、ぜひどこかで求めている方のお力になれたらと思っています。

<所属団体>

・公文小牧口書写教室 指導者
・一般社団法人SDGs大学 理事
・小牧市男女共同参画審議会 審議委員
・小牧市認知症カフェ「カフェ・和(なごみ)」実行委員会 会長
・「まさみ先生の美文字カフェ」主催

<保有資格>

書道師範、保育士、ファイナンシャルプランナー2級、調理師、 介護職員初任者研
BHBこどもからだアドバイザー、SDGsアドバイザー

会場:〒485-0023 愛知県小牧市北外山2138 公文小牧口書写教室
※新型コロナ対策を行っておりますが、参加者の皆様も対策を行ってご来場ください。