a

一般社団法人SDGs大学

a

II 第5回オンラインSDGs大学プラットフォームを2月7日に開催いたします。

2030年まであと9年!SDGs大学プラットフォームを開催します!

開催日時

開催日時 2021年2月7日(日)14:00~
参加費  無料

第5回オンラインSDGs大学プラットフォーム@は2本立てで開催です。
最初にカタリストの丸山悟さんから、「傾聴」についてのお話。「傾聴とは?その効果、どうやってやるの?」など傾聴の基本の「キ」について実践者としてお話をいただきます。
次にカタリストの里村光広さん.。病院看護補助職として、介護に従事しながら、SDGsを伝えるために子どもたちにすごろく・カードゲーム等のイベント企画・運営をされています。お二人の実践者としての活動内容を知って、ワークショップも交えながら、参加者の方々とのコミュニケーションを図り、自身の活動の参考としていただきたいです。

 

お申込みはこちら

SDGs大学プラットフォーム(旧東海SDGsプラットフォーム)とは?

「誰一人取り残さない」をキーワードにSDGsについて考え、学ぶ場としてに2018年名城大学の社会連携ゾーンshakeから始まりました。
SDGs大学 学長の三輪昭子先生によるSDGsの概論と、SDGsに取り組んでいる有志の発表、発表をもとにしたワークショップと、SDGsを学び・実践し・交流するプラットフォームです。